ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

湖岸道路を走る(前編)

こんにちは、ぷよにい!です。

最近、天気と休日がうまく噛み合わなくてモヤモヤしています

今日も天気予報でわかっていたとはいえ、窓から見える景色はもはや安定の曇り空

路面が濡れているのを確認して二度寝に入る

昼から車のタイヤをスタッドレスに交換しよう・・・

二度目の起床は昼前

窓の外は相変わらずも、なんと路面が乾いている!

急いで雨雲レーダーをチェック

見方によっては夜まで大丈夫そうだ

急にそわそわしてくる

雨の危険はあるが急遽予定変更!

この選択はある意味当然

これを読んでる君たちならわかってくれると信じているよ

目的地などあるはずもない

湖岸道路でも走るか・・・

【湖岸道路】

琵琶湖岸の道路の総称。慣らし運転琵琶湖一周は新車を買った滋賀県民なら儀式のようなもの

f:id:puyoni:20181215122245j:plain

立ち込める暗雲

飛び去っていく鳥たち

突然のぷよにい!の登場に普段は穏やかな琵琶湖も最大級警戒しているようだ

しかし、既に過去の闘いで「引き返す」という選択肢を失ったぷよにい!は前に進むしかないのであった

御世辞にも歓迎されているとは言えない道を気持ちだけで突き進む

しかし、そんなぷよにい!の硬い決意を簡単に打ち砕く出来事がこの後起こる

・・・つづく