ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

阿蘇山に行ったが・・・・

こんにちは、ぷよにい!です。

f:id:puyoni:20200731102030j:image

 

実は6月の後半に阿蘇に行ってきたのですよ。

日程は4日間。

4日とも天気は快晴で気温も30℃以下と心地よく絶好のツーリング日和でした。

阿蘇の景観はとても雄大で何処を見ても絶景なので道に迷おうが関係ありませんでした。

ビーナスラインも凄いと思ったが阿蘇はそれ以上だね!

あれやこれやで4日間バイクで走りたおして素晴らしい体験をして帰ってきたわけですよ。

ところが1週間後にその地で豪雨による大災害が起こってしまいました。

氾濫した筑後川国土交通省の看板を見ながら渡ったのを鮮明に覚えていたので、変わり果てた姿をテレビの映像で見たときにはとても心が痛みました。

ぷよにい!は何も手助けすることは出来ませんが、被災された方々の健康と被災地の一刻も早い復旧を心より願っております。

 

というわけで被災地でのバカな話は書く気にもならないので道中の話を書こうと思います。

実は今回の阿蘇ツーリング。

周りの静止を振り切り滋賀県から熊本県まで往復1500kmバイクで自走したのですよ。

もちろん途中高速のSAで何回も休憩した訳ですが、この時に10人以上の方から声をかけていただきました。

楽しい時間をありがとうございました。

しか~~~し!

皆さんと会話を重ねるごとにぷよにい!は違和感を感じるようになりました。

何かって?

皆さんおっしゃるのですよ!

モトグッチかっこいいですね!」

「シブイバイクに乗っていますね。うらやましい!」

「初めて見ました。凄いですね!」

素直なぷよにい!はその言葉に対して満面の笑みで「ありがとう」と返していたのですが流石におかしいでしょ?

皆さん本当のこと言ってる?

嘘ついてない?

前回も書きましたが5万km走って3台しかモトグッチと出会ってないのですよ。

うらやましいなら買えばいいじゃん!あなたのバイク(隼)より安いよ?

かっこいいなら乗ればいいじゃん!人気者になれるよ?

 

・・・・これが噂にきくリップサービスというやつですか?

 

今回の旅でぷよにい!は人間的に一段階成長したように思います。

人を疑うというスキルを習得しました。

これで日本からまた純真な心を持つおっさんが1人減ってしまいました。

とても悲しいことです。