ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

月ヶ瀬ツーリング

こんにちは、ぷよにい!です。

前回のサイドバックに続き時計、ETC の装着が完了したので出撃準備が整いました。

f:id:puyoni:20181209163526j:plain

そうそう、当ブログの読者さまより

サイドバックではなくサイドバッグじゃないの?

というご指摘をいただきました。

確かに左サイドバックといえばロベルトカルロスです

でも違うのです。

結論から言うと、ぷよにい!が普段からそう発音しているからです。

バッグではなくバック、エヴァンゲリオンではなくエバンゲリオンなのだ!

とにかく細かいことは気にすんな‼️

さて、時刻は9:00 気温4.5℃

完全冬装備で名阪国道に飛び乗り、目指すは五月橋IC

(名阪国道=ほぼ全ての車が80km/h以上で走行する国道とは名ばかりの快速道路)

到着後は県道4号を名張川沿いに走るf:id:puyoni:20181209174657j:plain

道はこんな感じ

f:id:puyoni:20181209175017j:plain

天気さえ良ければ綺麗なんでしょうね

f:id:puyoni:20181209175457j:plain

天気さえ良ければ・・・

f:id:puyoni:20181209175618j:plain

沈下橋発見!

四万十川で渡って以来か

月ヶ瀬を走ったのは初めてだが良い道だ

天気さえ良ければ・・・

しかし寒い!

昼になっても10℃に満たない

体が痺れてきたので針テラスに向かう

f:id:puyoni:20181209180841j:plain

鼻水が止まらないのでサイドバックからティッシュを・・・

ん?

硬いな・・・

バキ!

‼️‼️⁉️

f:id:puyoni:20181209182001j:plain

ホックの爪が折れたー‼️

なんてこった・・・

デビュー初日にゴミ箱行きとは・・・

いや、まだだ!

1万円以上したんだ

この程度で諦められるか!

とりあえず結束バンドで応急処置して帰宅途中に100均へ

ストラップ何とか(名前忘れた)を買って爪の代用

f:id:puyoni:20181209184013j:plain

こんな感じ

慣らし運転終了を急いでいるとはいえ、スタートで詰まづいてしまった

この先、波乱の予感!

本日の走行距離210km