ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

大台ヶ原に行く( 後編 )

大台ヶ原の入口で写真撮影をしていると突然ミラノの左ミラーが手前にクルーっと回りだした。

出たよ、コイツの山嫌いが・・・・

どうやら「落石多し」の看板にビビったようだ。

ネジが緩んだだけだがこのタイミングで緩むか?

OK,OK, 解ったよ。

お前を大台ヶ原に連れてきた時点でこの程度は想定内だ。

そうそう、11月でミラノが我が家に来て1年が経過しました。

この1年での走行距離は35000キロ。

週5日は何かしらでミラノに触れていた気がする。

そしてこれだけの時間を共にしたぷよにい!とミラノちゃんは既に一心同体少女隊

少女隊の域に達したぷよにい!はミラノが何を考えているか手に取るように解るのだ。

そうか、そうか。お前もさっきすれ違ったイカしたクロスカブが気になっているのか?

え!違う?

まあいい・・・とっとと大台ヶ原に登るぞ!

大台ヶ原ドライブウェイの初めの3キロは道幅が狭く路面も悪いので嫌いな区間

この道が本領発揮するのは途中トンネルを抜けて視界が広がってからだ。

f:id:puyoni:20191111011536j:image

f:id:puyoni:20191111011758j:image

大台ヶ原は本州でも特に降水量が多い地域として有名な場所。

こんな快晴にここを登れて幸せだよ。

f:id:puyoni:20191111012501j:image

f:id:puyoni:20191111012538j:image

標高が上がってくると道路脇の樹々が色づいて見頃を迎えていた。

昔はこんな風景にあまり心が動かなかったが今は感動すら覚えるよ。

歳をとったってことなんかな・・・

f:id:puyoni:20191111000145j:image

終点には大きな駐車場があり、ここから登山される方も多い。

でもぷよにい!はバイクに乗ってないと坂は登れないのでここで終了。

天気が良くて気持ちいいので山を降りてもう少し奥まで走ってみよう。

f:id:puyoni:20191111015120j:image

この信号機をみてくれ!

青色・・・40秒

赤色・・・8分⁉️

なんだよ!8分て!!!

ちなみにここまで来て写真を撮っている内に40秒が経過したので合計15分くらい待たされています。

8分待たせるならせめて2分くらい行かせてもらえませんか?

ちなみに工事区間を通過するのに1分くらいでした。

いくらお願いされてもご理解できねーよ!

このイカレた工事責任者に合わせてくれ!友達になりたい。

ここを往復したこともありタイムリミットになったので帰るとしよう。

帰り道17:30でもう暗いね。

日が暮れると気温もどんどん下がって寒くなった。

次から冬装備に変えようかな。