ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

5万km到達

こんにちは、ぷよにい!です。

緊急事態宣言が続いてなかなか自由に走れませんでしたが、やっと滋賀県も移動制限が解除されました。

緊急事態中はあまり見かけなかったバイク達も解除された途端にわんさか出てくること。

やっぱりみんな一番気持ちいい季節に走れなかったのでモヤモヤが溜まってたんだろうね。

ぷよにい!も年間3万5千kmのノルマを達成する為に家族全員を敵に回そうと思っている。

しばらく良い子にしてたんだから許してほしい。

お願いだから口くらいきいてね。

f:id:puyoni:20200610185302j:image

そうそう、ミラノの走行距離が5万kmに到達しました。

購入して一年半ですがこの間ミラノはノートラブル。

ぷよにい!がミラノにかけてきた愛情の深さを思えばこの結果は当然なのですが、それにしても頑丈なバイクです。

f:id:puyoni:20200610194333j:image

 

ぷよにい!はこのミラノを20万km走らせるのが夢ですがきっと本当に走ってしまうでしょう。

現状ではぷよにい!の身体が先に壊れそうな気がしています。

さて、過去に1万km、3万kmとこのブログで書いてきたので大して書くことは残ってませんが5万km走らせて大きく変わった箇所があります。

購入当初よりミラノはノーマルのまま乗っているのですが、今にして思えば1番変わったのは燃費です。

3万km越えた辺りで仕上がったといいますか本格化したといいますか・・・・

24〜26ℓ/kmだった燃費が現在は28〜29ℓ/kmでコンスタントに推移しているのです。

燃費走行してるとかではありません。

むしろ最近は鞍掛峠というお気に入りを見つけたのでミラノのスタンドとステップは傷だらけです。

何故かは解りませんが乗り味も自分好みに変化(伝わってくる振動や諸々)しました。

20万km走らせるのでまだまだ序盤。

やっと慣らし期間が終わったって事なのかな?

現状でミラノはぷよにい!の要求をほぼ全て満たしています。

1タンク500kmの航続距離は毎回ど田舎の山奥に突っ込んで行くぷよにい!にとってこれほど心強い事はありません。

バイク選びはパソコン選びと同じだと思っています。

使用用途によって選ぶ車種が変化するのは当たり前ですが、たいした試乗もせずにこれほど自分に合ったバイクを選択できたのは奇跡的です。

当時の自分を誉めてあげたい。

でかしたぞ!ぷよにい!

きっと巡り合うのが運命だったんだね。

この調子であと15万km宜しく頼むよ。

 

あと、5万km走ってモトグッチ3台しか出会ってないぞ!

ここまで嫌われるバイクではないはずなので皆んなが知らないだけだと信じたい。