ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

海津大崎に行く

こんにちは、ぷよにい!です。

暖かくなってきましたね。走っていて気持ちいい季節になりました。今日からぷよにい!も春秋装備に衣替えでお世話になったイージスは長い眠りに入りました。

ところで皆さんには、そこそこ名前は知られているが地元すぎてまだ行ったことが無い場所ってありませんか?

海津大崎・・・滋賀県では有名な桜の名所

ぷよにい!にとって海津大崎がそうで、行こうと思えばいつでも行けると思い続けて3?年。そろそろ行っておかないと死ぬまで行かない気がします。

今年は関西で滋賀県だけ桜の開花が遅れて、他では散ってしまった桜も海津大崎では満開を迎えていたのも理由の一つです。

今日は近くなのでゆっくりできるねミラノちゃん。

場所は琵琶湖の北。国道161号から入ってすぐです

f:id:puyoni:20190421045337j:plain

桜だらけ!噂には聞いていたがここまで凄いとは・・・

天気も良いので琵琶湖を背景に桜が映えます。

よし写真撮影だミラノちゃん!

f:id:puyoni:20190421050334j:plain

ミラノをパシャパシャ撮っていると、突然左から声がした

モトグッチや〜!」「しかもミラノや〜」

駐車整理のおじさんがニコニコしながら走って来た。

いつもは「えらくマニアックなバイクに乗ってますね?」など地味に話しかけてくる人が多い中、ここまで興奮して話しかけてきた人は初めて。しかも、ここまでモトグッチが好きな人も初めて

楽しくお話しさせていただきありがとうございました。いい仲間になれそうな気がします。

f:id:puyoni:20190421054207j:plain

この奥に『奥琵琶湖パークウェイ』があり上に展望台があるので行ってみる。もちろん行くのは初めてだが道中も桜ばっかり。

f:id:puyoni:20190421055053j:plain

左に入ればドライブウェイ。頂上までの道中も桜がとてもきれい。

f:id:puyoni:20190421062549j:plain

f:id:puyoni:20190421055544j:plain

f:id:puyoni:20190421055900j:plain

展望台には店やベンチがあり、眺めも良いのでゆっくりくつろげる。最近は遠出が続いたので時間に追われないのが心地よい。

f:id:puyoni:20190421061131j:plain

帰りに琵琶湖を背景に写真撮影。

滋賀県にまだこんな場所があったとは・・・

ここは桜が咲いていなくても良いところかもしれない。

夏にもう一度来てみよう。

まぁ、いつでも来れるから。