ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

阿蘇山に行ったが・・・・

こんにちは、ぷよにい!です。 実は6月の後半に阿蘇に行ってきたのですよ。 日程は4日間。 4日とも天気は快晴で気温も30℃以下と心地よく絶好のツーリング日和でした。 阿蘇の景観はとても雄大で何処を見ても絶景なので道に迷おうが関係ありませんでした。 ビ…

5万km到達

こんにちは、ぷよにい!です。 緊急事態宣言が続いてなかなか自由に走れませんでしたが、やっと滋賀県も移動制限が解除されました。 緊急事態中はあまり見かけなかったバイク達も解除された途端にわんさか出てくること。 やっぱりみんな一番気持ちいい季節に…

メモリアルマッチ

こんにちは、ぷよにい!です。 市役所から納税の封筒が送られて来ました。 納税は国民の義務なのでミラノちゃんのためにも払わなくてはなりません。 よし、ミラノに乗って払いに行こう! 三重県のコンビニまで・・・ (ぷよにい!は滋賀県在住です) さあ、久…

お久しぶりです

こんにちは、ぷよにい!です。 まず、がたぱしゃ様コメントありがとうございます。 こんな糞ブログの更新を待ってくださる方がこの世に存在したなんて感謝感激しております。 バイク乗りにも辛いゴールデンウイークになってしまいましたがせっかくの連休なの…

インカムが付く

こんにちは、ぷよにい!です。 突然ですがとんでもない事が起こりました。 ナントぷよにい!のヘルメットにインカムが付いたのです! これで普段一人で走ってても何処かに仲間がいるように見える・・・・って違うわ!!! 値段はAmazonで¥9000くらいなので高…

初詣でに行く

こんにちは、ぷよにい!です。 新年明けて数日経過しましたが、まだ初詣でに行ってない事にようやく気づきました。 ぷよにい!は人混みが苦手なので毎年遅れて初詣でに行くのですが、あまり遅れると出店が撤収してしまって正月気分を味わえないのでここらで…

初日の出を見に行く(後編)

40年以上生きてきて水平線から太陽が登る姿を見るのは初めてかもしれない。 登るスピードって意外と速いね!もっとゆっくりだと思っていたよ。 滋賀県は盆地なので周囲は山に囲まれています。 なので必ず山の後ろから太陽が登るのです。 それにしても綺麗だ…

初日の出を見に行く(前編)

あけましておめでとうございます、ぷよにい!です。 もう初日の出ツーリングの時期ですよ。 歳を重ねるごとに1年が早く感じるね。 ぷよにい!の感覚的には去年は半年くらいの長さでした。 きっと20年後には3ヵ月くらいに感じているのかもしれないね。 さて、…

もうダメだ・・・

こんにちは、ぷよにい!です。 風邪をひいてしまいました。というか11月にひいた風邪が治りません。 もうダメだ・・・ 次に眠ったら目覚める事は無くきっとこのままお星さまになるんだろうな・・・ ぷよにい!がいなくなったら良い人にもらってもらうんだよ…

大台ヶ原に行く( 後編 )

大台ヶ原の入口で写真撮影をしていると突然ミラノの左ミラーが手前にクルーっと回りだした。 出たよ、コイツの山嫌いが・・・・ どうやら「落石多し」の看板にビビったようだ。 ネジが緩んだだけだがこのタイミングで緩むか? OK,OK, 解ったよ。 お前を大台…

大台ヶ原に行く( 前編 )

こんにちは、ぷよにい!です。 紅葉の季節がやってきました。 今年は春に桜を見に行って感激したので、秋には絶対に紅葉を見に行こうと決めていたのです。 あの子が・・・・ きっとぷよにい!が花を見て感激したなんて両親が知ったら泣いて喜ぶと思うよ。写…

岐阜航空宇宙博物館に行く

こんにちは、ぷよにい!です。 気が付けば10月も終わりですね。 最近は何かと忙しくて更新出来なかったけど最終回を迎えたわけではありません。 忘れていただけです。 もちろんミラノちゃんも元気です。 そうそう、先月に破損したFフェンダーですが新品と交…

み、み、ミラノがーー!

こんにちは、ぷよにい!です。 あってはならない出来事が起こりました。 というかやってしまいました。 フロントフェンダーの後ろ部分が変形しています。 まず、こうなった経緯を説明しましょう。 休日の朝、寝ぼけたぷよにい!はコンビニへ行く為にミラノに…

走行距離30000km突破

高速のSAで駐車した時に近づいてきたお兄さんが一言 『BMWじゃ駄目なんですか?』 駄目に決まってんだろ!お前は蓮舫か!!! いきなり荒れてすいません、ぷよにい!です。 現場では笑顔で大人の対応をしたのですが、こんな質問しなでください。 BMWが駄目と…

宇治川ラインで危機一髪

こんにちは、ぷよにい!です。 少し前の話です。 その日ぷよにい!は早朝の宇治川ラインを走っていました。 天気は晴れ、気温は29℃と向かい風も心地よくぷよにい!とミラノちゃんはノリノリで走っていました。 途中で前方を走行していた大型のSUVに追いつい…

能登半島にアタック(後編)

こんにちは、ぷよにい!です。 さあ、今年も能登半島1周に出発します。 (前編)でも書きましたが能登半島にアタックするのは今回で5回目となります。 必勝計画を作成するために5回目にして初めて必要走行距離を計測してみました。 なんと900km 日帰り不…

能登半島にアタック(前編)

こんにちは、ぷよにい!です。 今年もこの時期がやってきた。 『能登半島一周』 ぷよにい!の毎年の恒例行事であり、そして未だ達成出来ていない最大の課題でもある。 そう、ぷよにい!は4年前から毎年挑戦しているのだ。つまり今回が第5次アタックとなる。…

ビーナスラインを走る

こんにちは、ぷよにい!です。 夏真っ盛りですね。 あまりの暑さに日中は走るのを躊躇してしまいます。 この日も天から殺人光線が降り注いでいたので、涼みがてらワークマンの隅っこでニヤニヤしていると楽しそうな服を見つけました。 「アイスアシスト」 着…

鈴鹿スカイラインを走る

こんにちは、ぷよにい!です。 やっと関西の梅雨が明けました。 早起きして空を見上げると、まだ暗いけど雲が少なくて太陽が出そうな感じがする。 暗くても関係あらへんし我慢でけへん。 行くでミラノちゃん! 出発は4:30 せっかくの早起きなので鈴鹿スカイ…

徳山ダムに行く

こんにちは、ぷよにい!です。 休みの日に雨が降ってないのは久しぶり。 西と南に行かなければ大丈夫と天気予報は言っている。 よし、北東に行こう! 実は行ってみたい場所がある。 以前ブログで書いた藤橋城に行ったが、なんと城の奥にダムがあることが最近…

大塚国際美術館に行く

こんにちは、ぷよにい!です。 先日、友人Aとの会話 ぷよにい!「鳴門スカイライン走ってくるよ」 友人A「なら大塚国際美術館にも行ってこい」 ぷよにい!「絵なんかに興味ない」 友人A「騙されたと思って行ってみろ」 彼がこう言う時はだいたい騙されるので…

買っちゃった

こんにちは、ぷよにい!です。 到着しました。 そして中には・・・ ぷよにい!のnewヘルメット wins a-FORSE RSでございます! 最近、年齢のせいか右肩が上がらなくなってきてね。 四十肩だと絶対に認めたくないぷよにい!はクソ重たい今のシステムヘルメッ…

冒険アイテム追加

こんにちは、ぷよにい!です。 少し前ですが財布を買い替えました。 前に使用していた財布がボロボロになったので仕方なくだったのですが、適当な店に行ってフィーリングだけでで選んだにしては使用感が良く気に入っています。 しかし財布を変えたことで1つ…

冒険アイテム追加

こんにちは、ぷよにい!です。 少し前ですが財布を買い替えました。 前に使用していた財布がボロボロになったので仕方なくだったのですが、適当な店に行ってフィーリングだけでで選んだにしては使用感が良く気に入っています。 しかし財布を変えたことで1つ…

昭和に帰る

こんにちは、ぷよにい!です。 元号が令和になりましたね。 ぷよにい!は昭和生まれなので3つの元号を生きていることになりますが、やはり少年時代を過ごした昭和には良い思い出がたくさんあります。 今回はそんな懐かしい時代に帰れる場所を発見したので周…

おにゅう峠を登る

こんにちは、ぷよにい!です。 仕事が休みなのに午前4時に目が覚めました。 今日は走りに行くと決めていたので気分が高ぶったのかな?遠足前の小学生みたい。 二度寝を試みるもバッチリ目覚めているので無理みたい。 どうしよう?・・・出撃する?・・・外ま…

藤橋城に行く

こんにちは、ぷよにい!です。 『藤橋城』・・・それは岐阜県に存在する謎多きお城。 話を戻そう。 ぷよにい!には生涯かけて挑み続けているでっかい夢がある。 チョコボールの「おもちゃの缶詰」をご存知だろうか? 金のエンゼルなら1枚、銀なら5枚でもらえ…

海津大崎に行く

こんにちは、ぷよにい!です。 暖かくなってきましたね。走っていて気持ちいい季節になりました。今日からぷよにい!も春秋装備に衣替えでお世話になったイージスは長い眠りに入りました。 ところで皆さんには、そこそこ名前は知られているが地元すぎてまだ…

10000km到達

こんにちは、ぷよにい!です。 我が愛機MOTOGUZZI V7Ⅲ milano の走行距離が10000kmに到達しました。 昨年11月に我が家に来て以来、ぷよにい!の勝手気ままなツーリングにも元気にお供してくれるミラノちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。 ここまで大き…

大和ミュージアムに行く

こんにちは、ぷよにい!です。 時刻は午前2:00 今日は仕事が休みなので何処か楽しそうな目的地をパソコンで探していると・・・見つけました! 『大和ミュージアム』 戦艦大和のミュージアムみたい (宇宙戦艦じゃないよ) しかも隣に海上自衛隊の史料館があり…