ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

メモリアルマッチ

こんにちは、ぷよにい!です。

f:id:puyoni:20200504205921j:image

市役所から納税の封筒が送られて来ました。

納税は国民の義務なのでミラノちゃんのためにも払わなくてはなりません。

よし、ミラノに乗って払いに行こう!

三重県のコンビニまで・・・

(ぷよにい!は滋賀県在住です)

さあ、久々のソロ出撃だ!

ここから目的のコンビニに行くには鈴鹿の山を越える必要がある。

なので1号線を走って青土ダムを目指す。

f:id:puyoni:20200504212000j:image

今日の青土ダムは放水なし。

という事は上流の野洲川ダムも期待出来ない。

まぁ、水が綺麗だからいいけどね。

そのままダム湖岸を走って鈴鹿スカイラインに入る。

f:id:puyoni:20200504212519j:image

え〜い、さっきから「行くな、帰れ」とウルサイよ三日月(滋賀県知事)

ここを走るのは冬季閉鎖解除後初めて。

鈴鹿スカイラインに入ってもミラノちゃんは絶好調!

お前も久しぶりにぷよにい!とのソロツーを楽しんでいるんだね。

こうしてお前に股がっていると実感できるよ。

やっぱりミラノとぷよにい!は一心同体少女隊

このまま鈴鹿の山を一気に駆け上がっていく。

しかし、山頂のトンネルを抜けると天気が一変した。

f:id:puyoni:20200504214338j:image

真っ白で何も見えないよ!

危険度MAXなので超スローペースで降りていく。

しかしさっきから天気もそうだが雰囲気も一変している。

凛としているっていうか殺気だっているというか・・・

過去の経験上こういう時は決まって奴が現れる。

注意深く降って行くとその時は訪れた。

f:id:puyoni:20200504215429j:image

んっ⁉︎奴か?

いや、小猿やな。良かった。

その時である。

f:id:puyoni:20200504215926j:image

何とゴローが登場!

奴だ!奴が来た!!!

さっそく小猿を守る為にぷよにい!に威嚇してきた!

f:id:puyoni:20200504220656j:image

そして小猿を森に帰してぷよにい!に近づいてきた。

横を通り過ぎる車には目もくれずゴローの瞳はぷよにい!だけをロックオンしている。

もう、戦いは避けられない!

f:id:puyoni:20200504221400j:image

この手ブレ補正すら無効にするくらいの動揺ぶりが写真から伝わってくる。

アカン!来た!!!

【お知らせ】

無事開戦したので報告します。今回でゴローとぷよにい!の戦いは第10回のメモリアルマッチを迎えました。出会ってから4年、過去幾度となく死闘を繰り広げてきた1人と1匹は単なる「敵」から年月を重ねるごとに「強敵」(とも)と呼べるくらいにその関係を発展させてきました。もちろん戦闘終了後は互いのリスペクトは欠かさない。

 

本編に戻ろう。

来いやゴロー!タイマン勝負じゃーー!!!

😡😤😠😅😂🤣😭

いつも通りあっさり敗北後に敗戦処理に入る。

次は本気出すからな!覚えとけよ~~!えーーーん。。。

(通算戦績 0勝10敗)

敗走途中なんとか目的のコンビニにたどり着いたぷよにい!は無事税金を払うことが出来ました。

もう鈴鹿スカイラインでは帰れない。

別の道探さなきゃ

f:id:puyoni:20200504225428j:image

306号の山越えで帰宅途中で鹿が倒れていました。

車と接触したようで息はしていませんでした。

本当にこういうのを見ると心が傷みます。

野生動物には十分注意して運転しましょう。