ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

鈴鹿スカイラインを走る

こんにちは、ぷよにい!です。

やっと関西の梅雨が明けました。

早起きして空を見上げると、まだ暗いけど雲が少なくて太陽が出そうな感じがする。

暗くても関係あらへんし我慢でけへん。

行くでミラノちゃん!

出発は4:30

せっかくの早起きなので鈴鹿スカイラインを目指す。

鈴鹿スカイラインを走るなら早朝に限る。

ほぼ貸し切り状態なうえに多くの野生動物と出会えるからだ。

これまで数々の道を走ったが、奈良公園を除けば早朝の鈴鹿スカイラインほど野生動物に出会える道を他に知らない。

体感での遭遇率は8割を超える。

今日も出会えるといいな。

f:id:puyoni:20190727045313j:plain

日の出が近づいてきた。急がなきゃ!

ぷよにい!は1日でこの時間帯が一番好きです。

f:id:puyoni:20190727050412j:plain

ニッポンの夜明けじゃ!

ぷよにい!はいつも青土ダム経由で鈴鹿スカイラインに入る。

ダム湖岸の道は走っていて凄く気持ち良い。

ここで栄養補給して気持ち良くなっておかないと鈴鹿の山でボス猿に威嚇された時に心のケアが必要になってしまうのだ。

f:id:puyoni:20190727051731j:plain

今日は運がいい。

青土ダムの洪水吐は独特な形状をしている。

下段の穴は自然洪水なので雨上がりでないと放水は中々見れないのだ。

f:id:puyoni:20190727052824j:plain

ここから鈴鹿スカイライン

冬季はここでゲートが閉まって入れない。

f:id:puyoni:20190727053136j:plain

f:id:puyoni:20190727053215j:plain

スカイラインに入ってすぐの野洲川ダム

水の流れがとても綺麗だ。癒される。

よし、充電完了。これで奴と戦える!

山を登っていくとその時は突然に訪れた。

f:id:puyoni:20190727054734j:plain

前方に奴が現れた!

奴の名前はゴロー (ぷよにい!命名)

この群れのボスだ! (ぷよにい!の予想です)

後ろの子連れを守る為に問答無用で威嚇してきた。

ぷよにい!もミラノの空吹かしで応戦するもあっさり敗北。

今日はこの辺で勘弁しといたるわ!

覚えとけよ〜〜!えーーーん。。。

(通算戦績 0勝8敗くらい)

f:id:puyoni:20190727061439j:plain

頂上のトンネルを抜けてすぐの景色。

晴れれば四日市市内が一望できるが今日は残念。

f:id:puyoni:20190727062240j:plain

普段この道はスポーツバイクが唸りを上げて駆け上がっていくのでぷよにい!は道を譲ってばかり。

真ん中を堂々と走れる早朝はやっぱり気分が良い。

そろそろ時刻は7時過ぎ。

写真を撮っていると隼とRX-7が爆音鳴らして駆け抜けていった。

そろそろ帰ったほうが良さそうだ。

7月は雨でほぼ全滅だったけど8月は晴れそうなので楽しみです。

って言ってるそばから週末台風ってか?

いい加減にして!