ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

阿蘇山に行ったが・・・・

こんにちは、ぷよにい!です。 実は6月の後半に阿蘇に行ってきたのですよ。 日程は4日間。 4日とも天気は快晴で気温も30℃以下と心地よく絶好のツーリング日和でした。 阿蘇の景観はとても雄大で何処を見ても絶景なので道に迷おうが関係ありませんでした。 ビ…

5万km到達

こんにちは、ぷよにい!です。 緊急事態宣言が続いてなかなか自由に走れませんでしたが、やっと滋賀県も移動制限が解除されました。 緊急事態中はあまり見かけなかったバイク達も解除された途端にわんさか出てくること。 やっぱりみんな一番気持ちいい季節に…

メモリアルマッチ

こんにちは、ぷよにい!です。 市役所から納税の封筒が送られて来ました。 納税は国民の義務なのでミラノちゃんのためにも払わなくてはなりません。 よし、ミラノに乗って払いに行こう! 三重県のコンビニまで・・・ (ぷよにい!は滋賀県在住です) さあ、久…

お久しぶりです

こんにちは、ぷよにい!です。 まず、がたぱしゃ様コメントありがとうございます。 こんな糞ブログの更新を待ってくださる方がこの世に存在したなんて感謝感激しております。 バイク乗りにも辛いゴールデンウイークになってしまいましたがせっかくの連休なの…

インカムが付く

こんにちは、ぷよにい!です。 突然ですがとんでもない事が起こりました。 ナントぷよにい!のヘルメットにインカムが付いたのです! これで普段一人で走ってても何処かに仲間がいるように見える・・・・って違うわ!!! 値段はAmazonで¥9000くらいなので高…

初詣でに行く

こんにちは、ぷよにい!です。 新年明けて数日経過しましたが、まだ初詣でに行ってない事にようやく気づきました。 ぷよにい!は人混みが苦手なので毎年遅れて初詣でに行くのですが、あまり遅れると出店が撤収してしまって正月気分を味わえないのでここらで…

初日の出を見に行く(後編)

40年以上生きてきて水平線から太陽が登る姿を見るのは初めてかもしれない。 登るスピードって意外と速いね!もっとゆっくりだと思っていたよ。 滋賀県は盆地なので周囲は山に囲まれています。 なので必ず山の後ろから太陽が登るのです。 それにしても綺麗だ…

初日の出を見に行く(前編)

あけましておめでとうございます、ぷよにい!です。 もう初日の出ツーリングの時期ですよ。 歳を重ねるごとに1年が早く感じるね。 ぷよにい!の感覚的には去年は半年くらいの長さでした。 きっと20年後には3ヵ月くらいに感じているのかもしれないね。 さて、…