ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

初詣でに行く

こんにちは、ぷよにい!です。

新年明けて数日経過しましたが、まだ初詣でに行ってない事にようやく気づきました。

ぷよにい!は人混みが苦手なので毎年遅れて初詣でに行くのですが、あまり遅れると出店が撤収してしまって正月気分を味わえないのでここらで行ってみようと思う。

この1ヵ月以上ひき続けている風邪も神様ならどうにかしてくれるかもしれない。

目指す神社は近江神宮

出発はAM10:00

f:id:puyoni:20200108213945j:image

道の駅草津で休憩中に彦根で集まっているバイク仲間から集合がかかるが初詣で中なのでお断り。

ってかおまえら住んでるの京都だろ?何で彦根に集合なんだよ!

さっさと出発しよう。

ここから近江神宮まで30分程だ。

f:id:puyoni:20200108215551j:image

近江神宮に到着。

年に一度しか来ないけど相変わらず神々しい神社だ。

確かカルタの全国大会はここで開催されてたと思う。

f:id:puyoni:20200108215652j:image

さっそくお参りしよう。

パン!パン!

ミラノちゃんが故障しませんように。

ぷよにい!が事故りませんように。

世界が平和でありますように。

ごにょごにょごにょ・・・・・

これで完璧!

今年一年も良い年になること間違い無し・・・かどうかはこの結果で決まる!

f:id:puyoni:20200108221123j:image

ふっ、ふっ、ふっ・・・・

とうとうこの時が来た!

毎年おまえには泣かされているが今年こそ引いてみせる!

『大』のつくアレを・・・・

ぷよにい!はここのおみくじであまり良いのを引いた事がありません。

ちなみに昨年は小吉でした。

躊躇してても始まらない。

とにかく気合いだぷよにい!

ガラガラ・・・キェェェ〜〜〜!!!

f:id:puyoni:20200108222918j:image

皆さんの期待に応えられず中途半端ですみません。

こういう所なんだよスター性が試されるのは!

しかしこの『中吉』は過去最高の結果。

凶、凶、小吉と来ていたので「やりよった!」と言っても過言ではない。

今年はこれで満足しよう。

後は出店でたこ焼きを食べて帰るだけだ。

これでぷよにい!の正月行事は全て終了です。

今年も皆さまにとって良い年でありますように。