ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

み、み、ミラノがーー!

こんにちは、ぷよにい!です。

あってはならない出来事が起こりました。

というかやってしまいました。

f:id:puyoni:20190916095841j:plain

フロントフェンダーの後ろ部分が変形しています。

まず、こうなった経緯を説明しましょう。

休日の朝、寝ぼけたぷよにい!はコンビニへ行く為にミラノに跨りました。

エンジンを始動させギアを1速に入れて・・・グシャ!!!

勘のいい人ならもうお分かりですね。

そう、保管時にFタイヤに付けていたワイヤーロックを外し忘れたままスタートしたのです。

この写真は復元途中にタイヤとの隙間を確認する為に仮付けした時のもので、発生時はタイヤにめり込むほどに変形していたのです。

一瞬何が起こったか分からなかったのですが、状況を理解した瞬間身体中から冷や汗が・・・

そして目からも汗が・・・・

しばらく放心状態でしたが落ち着きを取り戻し被害状況を確認。

大きく壊れたのは以下の2つ。

① ミラノのFフェンダー

② ぷよにい!の精神

①②共に被害状況は深刻ですが、現状ミラノは走行不能なのでなんとかしなければ・・・

幸いだったのはミラノのFフェンダーがアルミ製だったことです。

プラスチックだったらバキバキだったでしょう。

震える手で取り外し板金開始。

こんなに涙ながらにハンマーを振るったのは初めてです。

f:id:puyoni:20190916105717j:plain

素人仕事なのでこの辺が限界ですが走行する分には何の問題もありません。

新しいフェンダーも発注したので、交換までの繋ぎとしては十分でしょう。

さて、①はお金をかけて元に戻るのですがそれ以上に深刻なのが②です。

自分のバカさ加減に呆れています。

せっかくミラノが故障も無く快調に走っているのに自分で壊していたら何の意味もありません。

現状ぷよにい!が走行不能なのでしばらく遠出できそうにありません。

心のケアに時間がかかりそうです。

また、そのうちお会いしましょう。

しばらくの間サヨウナラ・・・・