ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

走行距離30000km突破

高速のSAで駐車した時に近づいてきたお兄さんが一言

BMWじゃ駄目なんですか?』

駄目に決まってんだろ!お前は蓮舫か!!!

いきなり荒れてすいません、ぷよにい!です。

現場では笑顔で大人の対応をしたのですが、こんな質問しなでください。

BMWが駄目と言ってるのではありません。

BMWが好きならBMWを買って乗っているのですよ。

わざわざモトグッチなんてマニアックなバイクに乗っている時点で察してくださいってことが言いたいのです。

現場で言えなかったのでここで叫ばせてもらいました。

さて、このようにSAでも人気者のミラノちゃんですが、気付けば走行距離が30000kmを超えていました。f:id:puyoni:20190911055302j:plain

ミラノが我が家に来たのが昨年の11月なので丁度10ヶ月。

周りから白い目で見られながらも黙々と乗り続け、このペースなら年間35000超えるくらいかな。

一人で大喜びするぷよにい!に対して周りの反応は冷たいのなんの。

唯一「よくやった!」と褒めてくれたのはバカ友達の友人Aだけだった。

ありがとう。お前が友達で良かったと思えたのは久しぶりだよ。

これまで30000km走ってミラノはノートラブル。

やることさえやっていればこの先も壊れる気がしないくらい屈強なバイクです。

でも購入するときは不安だらけでした。

ネットの先輩達は故障するのが当たり前のように言っていたし、修理するにも外車なのでパーツ供給の不安がついて回ります。

そして実際買うときは

「どうにでもな〜れ!」

こんな感じだったのです。

でも、実際ミラノに乗り続けてみてほとんどの不安は無くなりました。

確かにパーツ供給は遅いですが、故障しないので消耗品のストックさえ持っていれば何の問題も無いことが実感できたからです。

出会ったライダーさんからよく聴かれるのです。

「やっぱりよくトラブりますか?」

「維持は大変ですか?」

全然そんなことはありません。簡単な整備を自分で出来る人なら問題ありません。

このミラノも間違いなくハズレではありませんが大当たりだとも思っていません。

昔ならともかく今のバイクはそう簡単に壊れませんよ。

だから安心してモトグッチに乗ってくれ。

きっとめちゃくちゃ楽しいから!