ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

大台ヶ原に行く( 前編 )

こんにちは、ぷよにい!です。

紅葉の季節がやってきました。

今年は春に桜を見に行って感激したので、秋には絶対に紅葉を見に行こうと決めていたのです。

あの子が・・・・

きっとぷよにい!が花を見て感激したなんて両親が知ったら泣いて喜ぶと思うよ。写真送るからね。

天気も良さそうなので紅葉が見頃を迎えている場所を探してみる。

候補地は大台ヶ原高野山

両方とも山の上なのでまだ時期的に早いのかな?

高野山は遠いので大台ヶ原にしよう。

出発は7:00

道中、信楽の山間部の気温が4℃だったので引き返そうか悩むぷよにい!に対してグイグイ進むミラノちゃん。

大の山嫌いなお前が一体どうしたんだ?普段ならそろそろヘッドライトの電球が切れてもおかしくないのに・・・

名阪国道で針テラスまでバビューーン!

トイレで数百グラムの軽量化に成功したぷよにい!は相棒ミラノと共に吉野を目指すのであった。

f:id:puyoni:20191107052040j:plain

国道370号からのこの景色を見ると「来たな!」って感じがする。

f:id:puyoni:20191107052534j:plain

今日の吉野川は素晴らしい!

水は若干濁っているが水量が丁度良いのだ。

ぷよにい!程の川マニアになると僅か数センチの水位の増減が景観を大きく変える事を知っているのだ。

f:id:puyoni:20191107054118j:plain

f:id:puyoni:20191107054335j:plain

ぷよにい!はこの国道169号が大好きだ。

山間部の道は大体が谷沿いに作られていて谷には川が流れている。

だから川沿いを走ることになるのだが、晴天のここを走るとぷよにい!は山に見惚れてしまう。

なんだか迫力があって凄いんだ。

上手く言えないが普段は水にしか興味がないぷよにい!が川そっちのけで山を見るなんて異例中の異例なんだよ。

川上村を抜けて上北山村に入ると大台ヶ原への道が現れる。

f:id:puyoni:20191107060736j:plain

ここが入口。ここから駐車場までの約17kmを登っていく。

ここまでの道中でも紅葉が始まっていたので山上での景色に期待が膨らむ

さぁ、行こうかミラノちゃん!

ん?ミラノちゃん???

つづく・・・