ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

岐阜航空宇宙博物館に行く

こんにちは、ぷよにい!です。

気が付けば10月も終わりですね。

最近は何かと忙しくて更新出来なかったけど最終回を迎えたわけではありません。

忘れていただけです。

もちろんミラノちゃんも元気です。

そうそう、先月に破損したFフェンダーですが新品と交換しました。

部品は発注してから10日程で到着したのですが、以前の壊して匠の手によって蘇った(匠=ぷよにい!)フェンダーに変な愛着が湧いてしまって最近まで交換できずにいたんですよ。

流石に新品を倉庫入りさせる選択肢は無いので交換しましたが別れ際に目から液体が・・・

今となっては良い思い出です。

さて、綺麗になったミラノちゃんで何処に行こうか?

岐阜県にある航空宇宙博物館がおもしろそう。

自衛隊で使用した航空機が展示されているようだ。

片道3時間半くらいで距離も丁度良い。

行くぞミラノちゃん。レッツゴーーー!

目指すは岐阜県各務原市

国道21号線をひたすら走って目的地に到着した

f:id:puyoni:20191031054724j:plain

f:id:puyoni:20191031054917j:plain

敷地内には自衛隊で活躍した航空機が展示されている。

普段ならこれだけでテンション上がるのに今日は何だか違う。

現在は日曜日の11:30

なのにこの閑散としたのどかな敷地内。

これまでの経験からもつまりそういう施設である可能性が高い。

やったのか?やってしまったのか?

しかしここまで来た以上引き返すという選択肢は存在しないので館内に突入だ!

f:id:puyoni:20191031060711j:plain

周りからは精神年齢15歳と言われているので無料でいいですか?

f:id:puyoni:20191031061214j:plain

f:id:puyoni:20191031061256j:plain

館内にも救助機や戦闘機が展示されていて迫力ががある。

でもそれだけ。 もう少し何かアトラクションみたいなものがあればいいのにね。

f:id:puyoni:20191031061716j:plain

今日一番心が躍ったのはこの航空シュミレーターだ。

f:id:puyoni:20191031062150j:plain

f:id:puyoni:20191031062220j:plain

評価ランクは「C」だがぷよにい!がヘタクソなわけじゃない。

飛行機のエンジンが縦置きV型2気筒じゃなかったからさ!

f:id:puyoni:20191031062731j:plain

お土産は宇宙食のパン。

そこそこ(800円分)は楽しんだのでお土産買って家に帰ろう。

涼しくなってきたので空冷エンジンのミラノは絶好調!

どこまでも走って行けそうな気がするよ。

最近は忙しいので更新回数は減るけど頑張ってブログは続けていこうと思う。

ちなみに宇宙食のパンは甘くて美味しかった。

オススメです。