ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

冒険アイテム追加

こんにちは、ぷよにい!です。

少し前ですが財布を買い替えました。

前に使用していた財布がボロボロになったので仕方なくだったのですが、適当な店に行ってフィーリングだけでで選んだにしては使用感が良く気に入っています。

しかし財布を変えたことで1つ問題が発生しました。

f:id:puyoni:20190607192844j:plain

今回の財布は2つ折りなので厚みが55mmもあるのです。

別に中に大金が入ってる訳ではありません。大量のポイントカードと小銭が原因です。

そして事件は前回の岐阜ツーリングで起こりました。

基本ぷよにい!はツーリングに行くときは手ぶらです。

暖かくなり薄着になったことで更にこの財布の収納場所に困ってしまい、やむを得ずジーンズの後ろポケットに入れたのです。

そして帰りの高速道路で悲劇が起こりました。

これまであったお尻の違和感が激痛に変わったのです。

急遽近くのSAのトイレに駆け込み状況確認すると、なんとお尻の真ん中が縦に真っ二つに割れていた。(異常なし)

そう、ライダーなら常識。

長距離ツーリングでお尻のケアは最優先事項なのにぷよにい!はそれを怠ったのです。

このままでは今後の楽しいツーリングが苦痛に変わってしまう。

なんとかせねば・・・

とりあえずなんでも売ってるホームセンターに行ってみる。

ハンドバッグは置き忘れるから嫌。

肩にかけるのは肩こりなので嫌。

そしてウエストバッグの前で足が止まる。

そういえば前を走っていたライダーさんが付けていたっけ・・・

実際に商品を取って体に装着して財布を入れてみると驚く程しっくりきた。

f:id:puyoni:20190607212156j:plain

値段も1500円なので迷わず購入。

レジで「今すぐ使うから値札切ってちょーだい」

帰り道もいい感じで他にも色々入りそうだし運転にも支障無い。

お尻のダメージも抜けたし週末はこれ付けてテストツーリングに行かなきゃね!

どこに行こうかな?