ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

シリンダーヘッド修理完了

こんにちは、ぷよにい!です。

昨年12月にシリンダーヘッドカバーのひび割れを発見してから2ヶ月

f:id:puyoni:20190211004833j:plain

やっと交換出来ました。

ちなみにこちらがひび割れたシリンダーヘッドカバーの写真

f:id:puyoni:20190211010436j:plain

ひび割れを発見してすぐにクレーム申請して申請は認められました。

1月には部品が到着していたのですが、

・ひび割れは表面の樹脂だけで走行に支障が無い(しかも目立たない)

・ディーラーまでの距離が往復300kmあるので何かのついでに済ませたい

・仕事の都合でなかなか時間が取れない

・とにかくこの時期に走るのは寒い

この様な理由でダラダラと今日まで引き延ばしながらも近場で走っていましたが、発注した消耗部品を取りに行くついでに交換しました。

ミラノの走行距離は現在8000km

ここまで走らせた時点での感想は

【このミラノはとても頑丈なバイク。繊細なバイクではない】

です。間違えてたらゴメンね。(あくまで個人の感想です)

これまで保証の都合でメンテナンスは店に任せていたのですが、やっぱり自分でやりたい気持ちが抑えられません。ひと夏越えるまでは我慢するって決めてたのにね。

ぷよにい!はバイクに関してはド素人なので難しい事は出来ませんが、メンテを自分ですることでバイクに対する愛情が増すのです。

何というかバイクが走っているのでは無く走らせている感があるというか・・・

前のST-250eもエンジンの中とタイヤ交換以外は自分で出来たのでなんとかなるでしょ?

というわけで次の休みはオイル交換でもしようかな。