ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

もうダメだ・・・

こんにちは、ぷよにい!です。

風邪をひいてしまいました。というか11月にひいた風邪が治りません。

もうダメだ・・・

次に眠ったら目覚める事は無くきっとこのままお星さまになるんだろうな・・・

ぷよにい!がいなくなったら良い人にもらってもらうんだよミラノちゃん。

一人で寝ているとどんどんネガティブ思考になってしまいます。

思い起こせば11月終わりの気温が下がった日、今期の冬装備の性能をテストするべく以下の装備でミラノと家を飛び出しました。

① 薄手のヒートテック

② ドンキで買った「極暖」(たぶんこんな名前)

③ ワークマンの「イージスシールド」

①〜③を順に着重ねしたのですがこれでも寒かったんだよ。

「もう冬本番やね!」

震えながら新たな追加装備を考案して走っていたのですがこの寒さには理由があった。

なんと①がヒートテックでは無く、夏に暑さ対策で買った素肌の上に着るだけで体感温度が2℃下がるという優れものシャツ(名前忘れた)だったのだ。

2つを並べてみると姿、形、色、がほぼ同じでタグ以外で見分けがつかない。

夏場は着ても暑かったが冬に着ると本当に寒いね。

疑って悪かったよ。

「ゴメンナサイ」

ここでぷよにい!からアドバイスを1つ

そろそろ衣替えは済ませたほうがいい。

そんなこんなで闘病しているうちにもう12月も終わりだよ。

元旦には初日の出ツーリングのリベンジが待っているのでそろそろ治ってくれ!

ってか治るのか?

まぁ行けると信じて整備だけは済ませておくとしよう。

f:id:puyoni:20191226023528j:image

ミッションオイルの交換。

真っ黒だがモリブデンの色なので汚れているのかは不明だ。

f:id:puyoni:20191226024111j:image

f:id:puyoni:20191226024231j:image

オイル量は500cc

注入口までの道はぷよにい!が牛乳パックを細工した物だ。

もっと入れやすい場所に穴空けといてくれイタリア人。

取説では6万kmサイクルだがこういうのは期間内であればやりたくなった時にやればいいんだよ

f:id:puyoni:20191226025537j:image

スパークプラグも交換しよう。

ぷよにい!の交換目安は
5000➗常用回転数

5000はノーマルプラグの数値、イリジウムなら10000です。

上記計算でミラノの交換サイクルは15000kmです。

ダメだ・・・頭がクラクラしてきた。

ファイナルギアオイルはまた次回にしよう。

もう寝るよ。

初日の出ツーリング行けるといいな。

ってかその前に晴れるのか?