ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

十津川村に行く

こんにちは、ぷよにい!です。

最近、忙しくて走りに行けなかったので欲求不満が

溜まっています。

もう限界や!無理してでも行く!!

天気予報では日本海側は全滅。太平洋側は晴れ。

そして目的地はすぐに決まった。十津川村だ。

何故かって?

ぷよにい!は去年の夏に国道168号に挑戦するも、途中どうしても外せない大人の事情が発生した事により泣く泣く十津川村でUターンした甘酸っぱい思い出があるからだ。

リベンジする時が来た。待ってろよ十津川村

名阪国道〜京奈和道五条ICで降りる。

f:id:puyoni:20190123221007j:plain

国道168号を走って十津川を目指す

f:id:puyoni:20190123221845j:plain

しばらく走るとそれらしい景色になってきた。f:id:puyoni:20190123222507j:plain

紀伊半島内陸の山間部の道はだいたいこんな感じで川沿いを走る。水の色がエメラルドグリーンでとても綺麗だ

ぷよにい!は水が大好きです。海、湖、川、滝、なんでもOK。水を見ていると心が穏やかになりませんか?

十津川村までず〜っとこんな道が続くので、川を見ながら走る ぷよにい!は超ご機嫌!

f:id:puyoni:20190123230136j:plain

そして十津川村に到着。

ここまでほぼノンストップで来たので流石に疲れたよ。少しここで休憩することにする。

f:id:puyoni:20190123230920j:plain

ハァハァ・・・良ぃぃよ〜〜ミラノちゃん!・・・何色のギアオイル入っているの?・・・ハァハァ

地面に寝そべりながらの写真撮影でミラノと戯れていると道路側から凍りつくような視線を感じた。

目を向けると、おそらく地元の人であろうご婦人がスクーターを止めて不法投棄された生ゴミを見る様な目でこちらをご覧になっている。

「ち、ち、違うねん!」

必死に絞り出したこの言葉も彼女には届かない。

気まずい空気が10秒ほど続いたが警察を呼ばれても困るので逃げるように撤収した。

f:id:puyoni:20190123234824j:plain

十津川村の道の駅に到着。

前回はここで引き返したが今回は和歌山まで行く

ここからは初めての道!

・・・つづく