ミラノでこの道行ってみる

Moto Guzzi V7III MILANOとの日常を書いていきます

初日の出を見に行く(前編)

あけましておめでとうございます。ぷよにい!です

『初日の出を見る』

晦日にぷよにい!が打ち立てた2019年最初の目標がこれです。

「日の出なんていつ見ても一緒」なんて言ってたあの子がこんな目標立てるなんて・・・

きっと両親が聞いたら泣き出すことでしょう

大丈夫。成長してるよ!

今年は全ての条件(天気、休み、睡眠、機動力)が揃っているので見れる気がしているが、万全を期して計画も立てた。

目指す場所は和歌山県(三重県側から行く)

そして、ぷよにい!に与えられたミッションは以下の4つ

①国道42号沿いの砂浜で日の出を見る

②この日の為に購入したイージスウェアの性能チェック(もう一度だけ信じてみた)

③せっかくなので潮岬までたどり着く

④生きて帰ってくる

コンプリート目指して頑張るよ

年も明けた。さあ出発だ!

時刻3:00 気温0.5℃

草津JCTから新名神を走り伊勢自動車道を目指す

草津〜土山は高所を走るのでかなりの強風区間

信楽辺りで前方にST-250Eを発見!

以前のぷよにい!の愛機なので、この横風と戦う彼の苦労が痛い程わかる

「頑張れ!」「負けるな!」

少し離れた後方からぷよにい!の黄色い声援が飛ぶが、突風に煽られたSTは道路に舞うコンビニ袋のように予測不能な動きをしている。

危険なので速攻で抜き去ることにしたが、抜き際にガッツポーズで応援したら手を振り返してくれた。

危ないから止めてくれ!その瞬間風吹いたら死ぬよアナタ。

そんなほっこりエピソードもつかの間、この突風がとうとうぷよにい!にも牙を剥く

頼みの綱のイージスを貫通しだしたのだ

f:id:puyoni:20190103000124j:plain

土山SAに緊急ピットイン!

ミラノちゃんは不満そうだがまだ道のりは長いので、ここで何か手を加える必要がある

どうするぷよにい!

・・・つづく